「リアル鬼ごっこ」

週刊文春の記事に、リリー・フランキーさん、みうらじゅんさん、安斎肇さんらが絶賛するGLIM SPANKYというバンドが
紹介されていたので、どんな曲をやってる人たちかと映像を探してるところで、園子温監督が原作を全く読まずに作って話題の映画「リアル鬼ごっこ」の曲を歌っている人たちだと知ったので、映画を観に行った。木曜でメンズデーは安いし。
15:10からの回に入場したら、お客さんの姿は私の他には誰も見えず、いわゆる貸切状態。平日の午後といえ、こんなものなのかなー、と。
映画は、監督の原作を全く読んでません感がフルに発揮されていて好感が持てた。トリンドル玲奈篠田麻里子真野恵里菜の3人が女子高生としてどんな登場するのかと思っていたが、あれは全く予想出来なかった。トリンドル玲奈に慣れたところで、いきなりの篠田麻里子転換には違和感があったが、間もなくウェディングドレスで乱闘だったので許したい。
あと、3人のパートナーとも言うべき女子高生役の桜井ユキの評価が私の中でアップしました。