【映画】人狼ゲーム

人狼ゲーム スタンダード・エディション [DVD]

人狼ゲーム スタンダード・エディション [DVD]

▪この手の映画では男女それぞれが一人ずつが最後まで生き残るものだか、そのうちの一人が早い段階で追放されて殺されたので、動揺した。

▪最後まで見ても誰が人狼なのかわからなかった。映画サイトのネタバレを見て、残った2人は村人で、その前に建物から出ていって憤死したAと「妹を守るため」に「私とAが人狼」と告白したBが人狼だったことは理解できた。

▪でも、自分の身内を守るんだったら、早い段階で誰が人狼なのかを告白するんじゃないのか?

▪予言者を名乗る人間が二人現れて惑わされたが、これも人狼ゲームの基本戦略だと知りなるほどなーと思った。