昔の名前も大切にしたい

「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に NHKニュース

最近、タバコのキャビンとキャスターで、ブランド名がウィンストンに統一され、

・キャビンマイルド→ウィンストン・キャビン8
キャスターマイルド→ウィンストン・XS・キャスター5

などと、名称も変わったのですが、旧名が残されているので、お客さんにも「キャビン」とか「キャスター」と言って買えるのはなかなか良いのではないかと思います。

コンビニのサークルKサンクスファミリーマートに経営統合されて、名前も「ファミリーマート」に統一されるそうですが、例えば後ろにこっそりと 「S」とか「K」を付けて、「ファミリーマートS」とか「ファミリーマートK」にして、「ここは昔はサンクスだったんだ、サークルKがあったんだなー」と思い出させるものがあってもいいんじゃないかと思いました。