Springpadを試してみた

  • Summifyという情報収集に便利なwebサービスがあったので、

情報洪水の中、読むべき記事を1日5本にまとめてくれるキュレーションサービスのSummifyがサービス開始

それを利用してweb記事をどんどんevernoteに放りこんでいたら、残りサイクルがまだ10日もあるというのに、一ヶ月の上限60MBを使いきってしまった。

とてもじゃないがこれではやっていけないので、のSummifyの記事はGoogleReaderに送り先を変更した。

そんな時に「Springpadという便利なものがありますよ〜」という記事が目についた。

メールのプロの独り言: SpringpadがEverNoteを越えている件

EverNoteに変わるサービス
それはSpringpadというアメリカのサービスです。

まだ英語だけで日本向きではない感じがします。
そもそもアメリカ向けサービスです。

完全無料で無制限にアップロードできます。
パソコンからはブラウザーで操作するのでWindowsの
バージョンも関係なければMacでもLinuxでもOK。

iPhoneAndroid用のアプリがあって日本でも使える。

こちらの記事

Evernoteのライバル?「Springpad」がクールで楽しい : Crux's Stardust Diary

を参考にしてみたもののいまいち把握しきれずに、chromeのエクステンションを使って、目についた記事をどんどん放りこんで入るというお試し期間な状況。