平成モンド兄弟

先週からフジテレビの「ごきげんよう」に村松利史という役者が出ているのだが、あまり名前を聞いたこともないし、映画やドラマに出ている場面も記憶にないので、グーグルさんにお尋ねした。



劇団東京ヴォードヴィルショー」に在籍後、1984年に喰始、佐藤正宏久本雅美柴田理恵らと共にWAHAHA本舗を旗揚げ。
現在は、オフィス「ワン・ツゥ・スリー」に所属し、独自プロデュース公演を中心に様々な分野で独特の存在感をしめしている。
東京ヴォードヴィルショー在籍時、『山口良一オールナイトニッポン』(ニッポン放送)に構成作家として参加。「ヘンリー」「モンリー」等の愛称があったほか、『笑福亭鶴光オールナイトニッポン』(同)にも同じく構成作家として参加しており、こちらでは「役者くずれの放送作家」と呼ばれていた。テレビ番組では『お笑いマンガ道場』『欽ドン!良い子悪い子普通の子』などを担当。
WAHAHA本舗在籍時、佐藤と平成モンド兄弟というユニットを組んでおり、佐藤は「マクベス佐藤」、村松は「ハムレット村松」と名乗っていた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E6%9D%BE%E5%88%A9%E5%8F%B2

東八郎に似た、のほほんとした風貌にかかわらず、WAHAHA本舗だったのか!と。

佐藤正宏とのユニット「平成モンド兄弟」のゲイはyoutubeで見られる、っていうか見て後悔したw